ビツキヨです。

整備も終わり

同僚が自転車を取りに来る

との事で自転車の掃除をしました。



いつもの清掃用セットダウン


チェーン⛓️は、交換したばかりですので

ディグリーザーは使いませんニコニコ


先ずは、

フィニッシュラインの

スーパーバイクウォッシュ

で自転車の油汚れを取り

水洗いします。


ホイールも清掃していくと

新たな問題を発見しました。


フロントホイールの

ゴムブレーキが当たるリム箇所が割れています。

これは修理出来ませんが

長距離を走らないなら問題なさそう。

持ち主には、話しておきます。


あと、フォークが曲がっていますびっくり


一先ず、フォークの曲がりを修正します。


テンションを測定すると

10メモリも立たなくて

かなりテンションが低いです。



フレームの振れを見ながら

全体的にテンションを強めて

スポークの曲がりを修正します。


ついでに、リアホイールも

振れ取りを実施ニコニコ



チェーンには、

フィニッシュラインの

チェーンオイルを塗布。


ディレイラーには

潤滑剤を塗布。


最後に、

フレームやホイールに

コーティング剤を付けて終了ニコニコ



綺麗になりました爆笑