ビツキヨです。

我が家は、2010年築の

ヘーベルハウスで

2016年に中古で購入しました。


半月ほど前に

ヘーベルハウスから

防水シートの補強工事案内の手紙が

来ていました。





内容は

ベランダと屋上の防水シートの

排水溝部で防水性に不具合が発生する

恐れが有るとの事、無償補強作業の案内です。


本日、作業予約をしていたので

朝9時から3名の業者さんがきて

補修作業を行って貰いました。


我が家は陸屋根ですので

そこまで、ハシゴで登り

屋根からハシゴでベランダに降りて

作業をしていました。


ベランダでの作業途中の写真。


繋ぎ部分を綺麗にしています。


14時ごろに作業が終わり

業者さんは帰っていきました。



補修後の状況ダウン


屋根部分の補修後の写真ダウン




手紙に書かれていた通りの補修作業を

綺麗に実施されていました。


ヘーベルハウスは、

数年前にも吊り戸棚が

地震で落ちる可能性が有るとの事で

無償補強作業をしてもらいましたが

今回も同様に無償対応されていて

購入後も安心できるハウスメーカーかと

感じました。


中古で購入していてもしっかりした

アフターサービスがある

ハウスメーカーは良いですよねニコニコ