ビツキヨです。

会社の同僚と一緒にエントリーしていた
4月20日の
400㎞ブルベでした。

今月は色々とあり
ブルベに参加するか悩みましたが
参加して来ました。


自宅から自走して

スタート地点の

りんくう公園に朝6時に着く様に

行きます。


良い天気です♪


ブリーフィングと装備チェック後

7時にスタート。


ここ最近10日程、自転車に乗れなく

体力が落ちているので

無理をせずに走る事にしました。


同僚と一緒に速度を出さずに

走ります。


激坂のある黒沢牧場を通過していきます。

昨年と同じ場所を工事中で

細い道を迂回路しながらの走行。




83㎞地点のフォトコントロール

ヤッホーポイントで写真撮影🤳

良い天気で気持ちいい〜


今回のブルベでは

今まで使っていた

セライタリアのサドルから

別のセラロイアルのサドル

へ変更したのですが

これが私のお尻と合わなかった感じで

お尻が痛くて辛いです。


同僚は、

右膝の裏が痛むと

出走前から話していて

違和感があるようですが

走れるところまで走る

との事で進みます。


126㎞地点のPC1

元古道あるきの里 ちかつゆ

に到着。



今まで、休憩のコンビニで

おにぎりやサンドウィッチ等を

食べていましたが

ここで昼食の弁当を食べます。



お尻の痛みを軽減させるために

鎮痛剤のケロリンを飲みます。

ここで少し長めの休憩を取りスタート。


熊野川沿いを走りましたが

川の水が綺麗でした。


途中休憩を入れながら無理をせずに走ります。


178㎞地点のPC2 新宮市のローソンに

17時ごろに到着。


221㎞地点のPC3 串本市のローソンに

到着した20時頃で

日も落ち暗い中での走行となりました。


250㎞付近のすさみ町近くで

雨が降り出します。


中古で購入したmont-bellの

上下のレインコートと

シューズにカバー

をつけて走行。


mont-bellのレインコートは

雨が染みて来ないので良いです。

ただ今回着ていた下着が

mont-bellの物では無くて

汗冷えする感じでした。


290㎞地点のPC4 田辺新庄店のローソンに

真夜中の0時すぎに到着。

眠気覚ましの栄養ドリンクを飲みます。


347㎞地点のPC5 ローソン広川インター前店

に4時頃に到着。

凄く眠くて、5半程目を閉じて休憩。

再度、栄養ドリンクと

同僚からカフェイン錠を貰い

走ります。


途中、何度も寝落ちしそうになりながら

走っていき、夜明け。

日が出て来ると目が覚めるので

良かったです。


ゴール地点まで

お尻の痛みと眠気。

雨が降ったり止んだりの中

休憩を入れながら25時間で完走。







ゴール地点のマックで朝食。




同僚とお別れして

自宅まで自走します。


雨が降る中

信号機に何度も引っかかり

ゆっくりと走行していたら

突然、リアタイヤがバースト。


チューブレスレディタイヤに

していたので完全に空気が

抜けていなかったのですが

段差で少しリム打ちして

気付きました。


雨宿りのため

歩いてコンビニまで移動。


タイヤに空気を入れると

少しエアー漏れがおさまりそうでしたが

嫁さんに電話をして

車で迎えに来てもらい帰宅しました。


自走でブルベ参加したのは

今回で2回目でしたが

何も帰宅は嫁さんに

迎えに来てもらっています。


次回は、自走で帰宅できる様にしたいなぁ〜


帰宅してメダルを飾りました