ビツキヨです。

帰省して2日目の4月1日 月曜日


午前中は、父が腰が痛いとの事で

一人で病院に行くので

午前中に時間ができました。


空いた時間で

実家周辺の散歩として

小学生の頃に通学していたコースを

歩いてみました。


通っていた幼稚園。

まだ有りましたダウン


幼稚園近くの小学校ダウン


創立131周年と看板に書かれていますダウン

色々な場所を歩きましたが

同級生の家がやっていた

ケーキ屋が無くなっていたり

同じく自転車屋は、

まだ営業していたりと

色々と変わっていました。


30分少しの短い散歩して

実家へ戻りました。


実家には、両親しか住んでいないのですが

両親共に足腰が弱くて

部屋の整理があまり出来ていない様だったので

部屋の掃除と布団干し、

シーツの洗濯をして綺麗にしましたニコニコ

あまり実家に帰れないので

ちょっとした親孝行です。


午後は、

妹が仕事の休みを取っていたので

妹と妹の子供と3人で

家の掃除で出たゴミを

処理場に持って行った後

病院へ母の面会に行きます。


病院からの風景。

桜島が見えますダウン



短い面会時間ですが

今日も母と沢山お話をしました。

母は、話し出すと止まらない感じですが

昨日より、呼吸が辛そうな雰囲気。


お医者さんが丁度来ていたので

少し話をすると

昨夜から悪化して

強い薬を再開したとの事ショボーン


X線写真では改善がみられて

話すと元気だから

良くなっていたと思っていただけに

ショックです。


昼前に小学校、中学校の同級生に

帰省した事をメールで連絡していたら

今日の夕食を一緒に食べようとなり

同級生4人と食事。


小学校の時に吹奏楽部に入っていたのですが

その時の仲間です。


中学卒業から会っていなかったので

30年ほどの久々の再会で

懐かしい話に盛り上がりました。


LINE交換してまた会おうとして帰宅。


ビールばかり飲んだのですが

飲み過ぎた様で

寝ていると頭が痛くて

あまり眠れない2日目でした。