ビツキヨです。

自宅用のノートパソコンですが

富士通製2020年秋発売の

パソコンで

FMV TH77/E3です。




このパソコンには

充電スタンドが付いていて

ノートパソコンを立てて保管しながら

充電が出来ます。


アップ左側にある黒色の四角形の物が

充電スタンドです。


この充電スタンドにUSBケーブルを

接続する事で充電が出来るのですが

先週頃にパソコンを使用したあと

この充電スタンドに戻した際に

充電ランプが消えていました。


本日、パソコンを使用したら

やはり充電が出来ていません。


パソコンに直接

USBケーブルを接続すると

パソコンの充電が出来るので

充電スタンドがおかしくなっています。


早速、充電スタンドの内部を開けます。


分かりにくいですが

接続ケーブルが外れていました。


ダウン黒色のケーブルの先端のコネクターが

 パソコンへ接続するUSBコネクターへの

 端子から外れていました。

コネクターを接続して

元に戻すと充電が出来ました爆笑


このコネクター部分は、

簡単に外れやすいのでしょうか?


少し様子を見てみます。