ビツキヨです。

1週間後の27日 土曜日に

200㎞ブルベ参加予定のため

ロードバイクの整備をしました。


ブルベは走行距離があるので

事前に整備と点検するのが

完走の為に必要ですね



リアホイールベアリングのグリスアップ

右矢印これすると走るのが楽になります。





フリーボディへのグリスアップ

右矢印バネが切れると走れなくなるので

 確認とグリスアップします。



スプロケットの清掃

右矢印ギヤチェンジを

 スムーズに変速する為ですね



チェーンの清掃給油

右矢印これすると走るのが楽になりますね

ついでに、チェーン伸びのチェック



ブレーキパッドの厚み測定、清掃

右矢印パッド厚みが少ないと

 ブレーキが効かなくなったり

 ディスクを壊すので、点検ですね。



ブレーキディスクの鉄粉取り

右矢印カンカンと音鳴り防止です



ブレーキパッドとディスク間の位置調整

右矢印フロント側のブレーキパッドが

 少しディスクに当たっていていました。

 楽に走る為の点検調整です。



ロードバイクの全体清掃


完了〜



来週金曜日は、

会社の新年会があるので

この休みでブルベの準備をしましたチョキ