ビツキヨです。


我が家の炊飯器ですが

Tiger製の土鍋圧力IH炊飯ジャー8合炊き

を使っています。


購入したのが

17年11月ですので

4年と少し使用していますが

内釜のコーティングが剥げてきていました。


時々、ご飯の上に

コーティングが乗っていることもあります。

体には害がないとの事で

使用していましたが

ご飯が焦げたりするらしいので

今回、楽天市場で購入する事にしました。


この内釜は、

鉄ではなく土鍋なので

軽いのが良いです。

以前は、象印の鉄鍋だったのですが

かなり重く、嫁が腱鞘炎になるとの事で

土鍋にした経緯があります。





購入した次の日に我が家に届きましたダウン



早いですね。


少しでも美味しく炊ければ良いなぁ〜