ビツキヨです。


最近、眼鏡を掛けても

よく見えないので

眼鏡を買う事にしました。


今、使用しているのは

JINSで購入した

遠近両用眼鏡です。


JINSの遠近両用眼鏡は、

表示価格から

5500円の追加料金がかかります。


私は軽い眼鏡が良いので

チタンフレームのフレームを

買うのですが

前回JINSで購入した遠近両用レンズは

眼科であまり合っていないと

指摘されていました。


やはり安い眼鏡屋なので

レンズが悪いのかな?

と思い今回は

別のところで購入して比較してみようと

思い探していました。


ただJINSがどのくらいの値段かは

見に行ってみたところ

おおよそ、15000円くらいでした。


今回、メガネのミキに行ったところ

19800円の30%引きの

よさそうなフレームがあったので

購入しました。


今回、目の調査をしましたが

4段階ほどレンズを強くしないと

いけないみたいです。

大学の頃から

レンズの強さを換えていませんでしたが

流石に視力が悪くなっていたようです。


作るのに1週間程かかるので

実際見え方がどうなのか

楽しみにしています。


さて、購入する時にビックリしたのが

レンズ込みの価格で

表示されていたのですが

視力検査のあと

購入する段階で

更に良いレンズだと

15000円高いのがありますよ

というものでした。


今回購入するのが

約14000円ですが

レンズをよくすると

倍の値段になるとのこと。

更に良いレンズだと

まだまだ高いものがあるとの事。


買う段階で話されるのは

怖いですね。


一先ず

JINSとの比較もしたいので

オプション無しの

眼鏡で購入しました。


さてどうでしょうか?

楽しみです。