ビツキヨです。


運転免許証の更新時期でしたので

実施してきました。


今はコロナ禍の為

私の住んでいる所では、

完全予約制となっています。


土曜日だと一ヶ月先まで予約で一杯なので

平日に休みを取って行きました。


予約制とはいえ

やはり人は多かったです。


今回初めてゴールド免許から

一般の5年更新免許となってしまいました。


講習時間がゴールド免許だと30分なのですが

一般の青色免許は、1時間となり

半日免許更新にかかります。


なかなか長く感じた講習でした。


今回免許証を見て良くなったと思ったのが

更新年の記載に西暦が載っている事です。


平成と更新年が書かれていた

以前の免許証の時は

令和だと何年?

と良く分からなかったので

分かりやすくなったのは

良いですよね