9月20日に佐賀県大町町のふるさと納税の品である

シャインマスカットを頼んでいたのですが

先週自宅に届きました。

 

皮ごと食べられるぶどう。

柔らかくて凄く甘く、今まで食べたシャインマスカットより美味しかったです。

 

少し多めに届いたので

昨日、近所の人にお裾分けしに持っていきました。

(90歳近くのお爺さんですが、いつも元気です)

 

そうしたら、お爺さんの自宅の庭でとれた「すだち」をいただきました。

焼酎にスライスのすだちを入れたり

炭酸水に入れたりすると美味しいです。

 

それ以外にも冷凍食品が余っているからと数点頂きました。

 

私が持って行ったシャインマスカットより

もらった方が多くなった感じです・・・