みなさん、おはようございます!


今日はいい天気ですね


昨日は久しく眠っていたパソコンの動作確認をしました。


見た目はそんなに古くはありませんが、しばらく放置されていたパソコンでしたので起動直後に黒い画面に白い文字が出て先に進みません(> <;)



…ドキッとする反面でワクワクしてしまいました(笑)

実は以前こういったパソコンの「困った!」




を解決する手伝いをする仕事をしていまして、こういう画面はよく登場したのです。今回のケースはただ、しばらく通電されていなくて日付と時間の設定ができていませんよーというような内容でした。ちゃちゃっと直したので問題なく起動してくれました(^^)


新人の頃は知らない単語や、見たことない画面が出るだけでビビってましたが、調べて対応すればいいという流れが分かってきて、だんだんビビらずできるようになっていきました。


慣れというのはできるようになる反面、油断して失敗をしてしまうこともあり、よし悪しなのかなと最近思います。


どこに行ってもわからないことや聞いたことないこともあるので、その場その場で確認して対応していくことが大事ですね!



さーて、明日は祝日♪週の間に休みが入るのもいいですよね!


それでは、本日もよろしくお願いします(^^♪





ビックリー株式会社

人事総務課 ブロみ