こんにちは、びっくり小僧です^^

 

現在社員旅行でタイを満喫してます!

 

まぁ、それはまた改めて話するとして、

先日お世話になってる先輩と香港でビジネスの打ち合わせをしてきました^ ^

 

その先輩は日本で上場してる会社の社長さんですが、その方に僕はシャネルの時計を譲ってもらいました^^

(時計を譲ってもらった先輩社長のマネーパワーを見せてもらって、今まで全く興味のなかったセンチュリオンにチャレンジしてみたくなりました。笑)

 

そして、こういう「本物」の方もいれば、そうじゃない人もいます・・・

 

 

特に最近の若い子からくる話で


「インスタで有名な◯◯さんは僕の先輩です」
とか
「有名インスタグラマーの◯◯さんの案件を扱ってます。あのリシャールつけてる」

 

的な事言ってる人いるけど、本当に中身を見れてないというか、全然ビジネス分かってないなーと思います^^;

 

そのビジネスが良いとか悪いじゃなくて、中身も背景もわからず、うまく振り回されてることに気付いてないんですよね。

 

本質を分かった上で人に言わないと、表面だけを見て言っててもラッキーはあったとしても

まずトラブルになるでしょう😅

 

 

実業、リアルビジネス、不動産等の原資や本質、リスクがハッキリした投資を中心にしてる僕は、

 

イケイケな若い方が飲み屋で数百万使って派手に飲んだり、

リシャールつけてスーパーカー乗ってるような方に比べると

僕とかは本当しょぼく見えると思います。笑(見えるじゃなくてしょぼい事も認めます。笑)

 

短期的かつ爆発的に稼ぎたい方からすると、そりゃイケイケな人に憧れますよね^^;

 

僕が思うビジネスとしての価値観で本当に大切な事は、

「自分が稼いで、今手元にあるお金が、どこかで誰かが泣いたり苦しんでるお金じゃない事」

「投資というのは、お金でお金を稼いでもらうけど、あまりの短期で無茶させるとろくな結果にならない」

 

確かに僕もパチンコ屋等してたので、
「パチンコで負けた人がいる以上、お前も人を不幸にして稼いでるやん!」
 

とか言われそうですが、マナーや法律、自分なりのモラルを持った上でやってます。

 

飲食、美容関係、物販、営業等、
 

じっくり数年かけて、お客さんを増やし続け、信用を築き続けて、

きちんとした形で毎月ビジネスで、60万、80万、200万、500万・・・

年収で3000万、4000万を稼いでもらえるようにスタッフ教育して、共に走ってます^ ^

 

 

でも、お金を貰うってそういう事やと思ってるから、今後も僕はこのマインドでしょうもない生き方を継続します!笑

 

「お金より時間」
「時間より人」

 

では!