コンビニに行こうと思っています。これから、なんかデザートらしきものを欲しているからです。

 こんな時は、かならずご飯を食べたあとで行きます。今日はミートソーススパゲティを作りました。珍しく。
 何故食後に行くかと言うと、見たものみんな食べたくなってしまうからです。イライラ解消にバカ買いをするくせが昔あったので気をつけています。
 たとえビールがほしいと思っても食後なら、普通の半分ぐらいしかほしくないからです。
 メインの食事を買うときは家の冷蔵庫の中のことを考えながら買います(わざというより、ただせこいだけだが・・!)

 テレビでやってる「芸能人貧乏生活」とかもてると腹が立ってきます。ほんとに貧乏な人はあれでさえ贅沢です?おかげで偏食になったりした自分のことがあるので、許せません?今は本当に、肉(鶏肉以外)や野菜を受け付けなくなくなったので、食費はかかりません。食べると、はきそうです。でもミートソースとか、麺類に入っているものなら食べられるんだなと気づいたので、今日から、肉うどんや、野菜味噌ラーメン、火薬ご飯などに挑戦しようと思います。
 
 なんか好き嫌いの多い子供のようです。ちなみにカレーライスに入ったジャガイモ、ポテトサラダ、大嫌いです。ポテトチップ、ハッシュドポテトは好きです。(何じゃそりゃ)

 らっきょは死ぬほど嫌いです。においをかぐと涙が出ると言うか、悲しくなって腹が立ちます(w)もし「食わず嫌い王」に出たら最初の試食の段階で謝ってしまいます。