僕が暴走しているわけではない。ハードディスクが、回りっぱなしで止まらなくなるときがある。寿命?6年経ってる古いマシンだけどまだ早いでしょ(と信じたい)再起動すれば収まるけどそれは突然やってくる。

 実はこのマシンは980円で手にいれたもの。ADSL代理店が、契約すると980円で中古差し上げますっていう。キャンペーンで。

 前のマシン(マックだったけど)は水害の時に水に浸かって逝ってしまいました!そのまえのPCは、ずっと前の引越しの時、これだけは自分で運ぼうと、車に積んで、つみっぱなしにしていたら、事故起こして逝ってしまいました!

 ちなみに僕がパソコン通信(とその頃はいっていた)はじめた頃、モデムの速さは、2400bps。(FAXより遅いぞ!)画像一枚出すのに、1分ぐらいかかっていた。画像を表示しませんと言う設定でやっていた。それを考えると今はなんと快適な速さ。

 ちなみにNTT回線でやっていたキャプテン通信やってた人いますか。いまなくなったけど、国内ネットみたいな感じのやつ。これで航空券を超大手旅行社に申し込んだら「当支店では初めてですので、今確認いたします」と言われた平和な時代でした。ちなみにJRも「窓口で申し込んでいただいたほうが確実です」と言われてしまいました。

運良くキャンペーンで手に入れたけど。頼む、長生きしてくれ。