弱いな。自分は。やっぱり。今日改めて思った。全部捨ててここに引っ越してきたはずなのにやっぱり一人でいることが不安になることがある。

 5ヶ月間、まともに人と付き合いをしてない。買い物をしたりする時に人と接するだけで、会話と言うものをしたのは、この5ヶ月で、5回ぐらい。1日声を出さないで終わることもある。

 思いっきり声を出して、話をしたくなることがある。自分から拒んでいるのに。
 人を拒むことと、人恋しがることが、同時に自分の中にある。

 今日、病院で、先生と話をしていたら、涙が出そうになってきた。症状の報告と今までの経緯を話しているだけなのに。声がまともに出ない。小さな声で聞きづらそう。いつもより長く話した。でも会話をしながら、先生はこれが仕事なんだよな。天邪鬼な考えもちらほらする。でも声を出して話できたことがうれしかった。

 薬を強くしてもらった。病院へ行っても解決できるのはやっぱりこれだけ。心の内側を治すのは結局自分でやるしかない。

 でもそれに協力してくれているのが病院と薬。なのに薬にまで拒否反応が出る時もある。それはせっかく話を聞いてくれた先生を裏切ることか。
 
 こんな気分になるのは年末のせいかもしれない。このまま年末になるのが怖いのかもしれない。早く年が明けてしまえばいいのに。