きょうの外出は銀行。(昼間)財布を見たらびっくりしたので行ってきた。寒さと緊張で、手が震えていたのか、操作中に財布から小銭(ばかり)が飛び散る。
 「あっ」と思わず声が出たが、周りの人ってそんなに見てないもの(人の金だからそう気安く拾えないだろうし)一人でぼそぼそ拾ってたら、案内係のおじさんが、でかい声で「大丈夫ですか、ちゃーんと拾えましたか」と大声。急にあせってしまった。一応子供じゃないんですから、ああ恥ずかしかった。

 しかし、とにかくちょっとした外出ですごい体力を使ってしまう。
 さっきまで寝たのだがなんと、薬なしで熟睡(いいことだが)

 しかし、なぜだか、熟睡しても必ず1時間半で目が覚める。眠い時はもう一度1時間半。薬を使うと連続して寝れるけれど。レム睡眠とノンレム睡眠で普通3時間って言うけど、レム睡眠が終わって1度起き、それからノンレム睡眠を1時間半ってやってるのかな。連続技が苦手なようだ。

 しかし今日の爆睡1時間半はほんとに落ちるように眠った感じで、8時間ぐらいたってるのかと思った。しかしいつものPC活動時間(これぐらい)には目が覚めるもので、これも生活習慣か?

ただいま予期不安勃発中なので、薬飲もう。なんでこんな時に?

寒さのせいかもしれないので、部屋も暖めよう。ちなみに冬でも部屋ではTシャツ。体が温まりすぎると、アレルギーで体が痒くなってしまう。夏は汗をちょっとかいただけで、ひじの裏などは瞬間的にアセモ状態になってしまう。(洗うとしばらくしてひく)厄介なアレルギー体質。汗とハウスダスト禁物。