最近物忘れがひどい。唯一僕の病気について時々話すことのある友人にそういったところ「薬がよく効きすぎなんじゃないか(笑)」といわれた。

薬は効いているようで気分は割といい。脳みそに緊張感が少なくなっているのかな?もともと物忘れとか、忘れ物とかはすごく多いほうだったけど・・・最近は「あれ、薬飲んだっけ」とか、「○○してから××しよう」と思っているのに肝心なほうを忘れたり。曜日や日付がわからなくなるのは外に出るのが少ないせいかもしれないけど。

まあ、忘れることは、もともと慌てものだし、昔からのことなのでそう気にはしてなかったが、最近は思い出そうとしても思い出せないことが困る。

友人に言わせれば「年とってくるんだからしょうがないよ」というが、40近くなるとこうなってしまうのかな。そうでない人もいっぱいいるし、ちょっと早すぎるぞ。少し脳みそ緊張させよ。