今日、OUTLOOK 開いて、メール見ようとしたら、つっくた覚えのない「My Friend」とういうフォルダができていた。何だこれと思ったら、フォルダ内には「送信者 SO、件名 どもども」というメールが・・・どう考えても怪しいのでフォルダ後と消した。普通のフォルダに入っていたら開いていたかもしれない。

もし、誰か送ってくれたものだったらすみません

ただ、繰り返すようだが、フォルダまで勝手に作っているということは普通じゃないと思って、開きそうになる衝動を抑えて、消してしまった。

ファイヤウオールもウイルス対策ソフトも入っているのに・・・

ただ使っているウイルス対策ソフト「AVAST」は対策が早く多い時では更新が週2回くらいある

これをとおりぬけたということは新しいウイルス?


繰り返して言うが、どなたか送ってくれたものならすみません

また、これについて情報を知っている人教えてください