宴のおわり | ドラゴンボールをかき集める

ドラゴンボールをかき集める

役者・MC・レポーターの、あっきぃです。



日々、目標を達成していく様子って、ドラゴンボール集めに似てないすか?



そんな30男の、必死な日常。



でもマイペース。

ドラゴンボールをかき集める-090922_2319~01.jpg
さぁ三本目!

もう残っているのは気力だけでしたが、そんな時に、体力がめっちゃ必要なパーティーだったりする
(;∇;)/~~


ゲスト人数は20人くらいだったのに、120人くらいの盛り上がり具合でした
(ノ><)ノ

全力でゲストにツッコミを入れ、全力で新郎をフォローし、全力で新婦に話を聞かせる。


ものすごい飲んでる(出来上がってる)人に話を聞いてもらうには、とにかく味方になってもらうしか無いです。

かと言って、言うことを聞き過ぎても進行が進まなくなるので難シス。

その辺の兼ね合いが毎回違うから、二次会司会には正解が無いと思います。


なーんて真面目なことを考えたりもしたけど、めっちゃ盛り上がって、ゲストともすごく仲良くなれたから、結果的にはオールライト♪


さぁ明日は、連休最終日にして、海外脱出前最後の仕事だわい。


ラーメン食べながらレポートよ~♪