これは便利!iwaki密閉パック&レンジ | ここから これから いっぽいっぽ

ここから これから いっぽいっぽ

『座右銘』
暮らしは分(ぶん)が大事です
気楽が何より薬です
そねむ心は自分より
以外のものは傷つけぬ
      堀口大學

iwakiのパック&レンジ

長年愛用している保存容器です。

本体がガラスでオーブン、レンジ、食洗機対応。

色移りや匂いうつりがなく

この容器のまま食卓に出しても気にならないのもgood♪



ただ本体がガラスだからちょっと重いのと

ふたに密閉性がないのが残念だなぁというのが個人の感想。


しかーし先日のことです。

保存容器のふたのパチンととめる部分が

ベキっととれてしまいました。

これで3つ目。

ごくたまにこういうことがありますが

ちゃんとふただけ売ってるので久しぶりに買い直すことに。


サイトを開いてみたら

なんと、密閉パック&レンジというのがあるではないですか‼︎

いつから出てたの?

本体との互換性はばっちりで

ふただけ密閉タイプに変えられるようになってます。

素晴らしい‼︎

早速壊れたふただけでなく

他のサイズも一つずつ試しに購入。


で、使ってみての感想ですが

最初からこれが良かったよ〜〜泣き笑いというくらい

使い勝手が抜群でした。

密閉性があるだけでなく

食洗機が使えるのもありがたい飛び出すハート




私の持ってるパック&レンジ

古いタイプのものなのでふたは食洗機NGなんです。

面倒なときは入れちゃってますけど^^;


サイトのお客様の声を読んでみると

試しにこのふたを買ってみて

あまりに良かったから全てのふたをこれに買い換えました

というのがありましたが完全同意びっくりマークびっくりマーク

お金に余裕があればそうしたいところですが

そうもいかないのが現実。

私は壊れたときに買い換える方式で地道にいきます。


ふたが壊れる前に

自分が壊れないようにしなければ(`・ω・´)キリッ 


※ふたのみはiwakiのサイトで売ってます※

https://igc.co.jp/shop/c/c10/