やっと集会所★5も今回からまともなクエストになりそうです(^^;
さて、集会所★5では、各マップのクエストをこなすと
そのマップの採取ツアーが開放されるようで、
ここ数クエスト中にも何個かの採取クエストが出てきました。
でもそれらは後でまとめてやりますね。

さて、今回は久々の討伐クエストです。

集会所☆5「イーオスの親玉たち」 (ドスイーオスx2)

同時にドスイーオスが2頭出てくるクエストです。
1頭ずつだとたいしたことは無いんですけど、
2頭同時になるといきなりカオス展開になってしまい、
あっという間にHP削られますね(^^;
そんなわけで、各個撃破が基本になります。
そんなわけで、こやし玉は必須かも。
今回、同時に相手していたのは2分間くらいでしたので
持って行ったこやし玉を使う事も無く、それぞれ10分ほどで
討伐完了できました。

続いて、

集会所☆5「月光アイスダンス」 (ウルクススx2)

こちらもウルクスス単体ずつ対戦できました。
そうなると、きちんと急所のお尻を的確に攻撃できるか?が
時間短縮の早道ですね。
片手剣の場合、切り上げからの3連続攻撃くらいで
攻撃を止めて、ダウン時やドッスン+ゴロン時には
もう少し攻撃叩き込めます。あとはその繰りかえし。
こちらも1頭10分くらいでしょうか。
途中、どうしてもお尻に回り込めなそうな時には
頭を攻撃していたので、耳破壊のおまけつきでした。

今回は久しぶりにちゃんと戦えた気がしましたね(^^;

 
MH4 ブログランキングへ