先日の採取系に引き続き、
今回は一掃系のクエストをやっていきます。

集会所☆5「獰猛なる矢尻たち」 (スクアギルx20)

氷海でスクアギルを大量に倒すクエストです。
幸いスクアギルは、氷海のエリア2とエリア7を往復すると
沸いてくれるので、比較的簡単にクエストを
クリアすることが出来ました。
少し以前よりも体力が多くなっている気がするので
時間はかかりましたけど。

次のクエストはこれまた面倒くさい
ガプラスの掃討です。

集会所☆5「縞模様のガブラス狩り」 (ガブラスx12)

がブラスはとにかく空を飛んでいるので、
片手剣だとものすごくやりづらいです(--;
一応、音爆弾を目いっぱい持ち込みますが、
貧乏性のためあまり使いたくないし。。。
とりあえず一匹の時には真下でうろうろして
降りてきたところを攻撃してました。
後は一匹倒すとその肉を食べに(共食い?)
降りてくるのでその隙に攻撃したり。

2匹以上固まって飛んでいるときには
音爆弾で落とした方が安全確実ですね。
そんなこんなで、このクエストも比較的簡単にクリアしました。

今回はただの報告になってしまいましましたけど、
次回から通常の狩猟ミッションになる予定です。

 
MH4 ブログランキングへ