もう少しで集会所★4も終わりです。
今日もがんばって行きましょう。
でもイビルはちょっと放置(--;

集会所☆4「金と緑の牙獣旋風」 (ケチャワチャ+ババコンガ亜種)

とりあえず順番に、ということでこのクエストです。
猫飯はいつも取っている
マスターベーグル+幻獣バター(体力:+50、スタミナ:+50、猫の千里眼)
です。最初、千里眼発動でマップ上にマークが2つ。
近い方から行ってみるとケチャワチャでした。
すかさずマーキングをし、戦闘開始。
なんか、いつものケチャワチャさんよりも
動きが遅い気がします。そんな感じで
後ろ足を中心に斬りまくり。
途中、亜ババコンガさんに乱入され、視野内に
2頭を捕らえながらタイミングを計って攻撃していましたけど
クリティカルな被ダメももらわずにケチャワチャさんがエリア移動
追いかけていったら、お眠りになっていたので即捕獲しました。
続けて亜ババコンガさんの方の戦闘開始。
ババコンガはオナラでのアイテム使用不可が
結構痛いんですけど、やばくなったらBCへ戻っていました。
そのうち支給品が届いたので、それらを取って
さらに戦闘続行です。
基本はやっぱり横からの後ろ足付け根あたりを攻撃ですね。
この位置だと、オナラがきそうになっても、ブレス攻撃がきそうになっても
ちょっと移動するだけでかわせます。
そうこうしているうちに、亜ババコンガさんも
エリア移動後お休みに。。。こちらも捕獲で無事クエストクリアしました。

さて、次。

集会所☆4「桃色大将ババコンガ」 (ババコンガ)

先ほど亜ババコンガさんと戦ったので、
こちらは楽勝です。ちょっと体力多いかな~くらいで
難なくクリアしました。

あ、そういえば、装備をもうひとつ作りました。
カブラS一式(Lv2)+研磨株+採取株です。
防御力が250超えたのでさらに安心ですね(^^;

あと少しで☆4も終わりますので、がんばるべ。

 
MH4 ブログランキングへ