やっと週末ですね。
今週は月曜日がお休みだったせいか
少し感覚がずれました(^^; まだ木曜日な感覚です。

さて、今日は2つのクエストをやりました。

集会所★4「牙獣の品格」 (ババコンガ亜種)
集会所☆4「ネルスキュラに愛を込めて」 (ネルスキュラ)


なんか、タイトルがおしゃれですよね(^^;
どちらも単体クエストです。
まずはババコンガ亜種戦。

ババコンガ自体はそれほど難しい討伐ではないんですけど、
途中、ドスランポスが登場してからはカオス状態に突入(--;
何せドスランポスの飛びかかり攻撃は
ただでさえ起き上がりに攻撃を畳み込んでくる
いやらしい攻撃なんです。
おまけにババコンガが怒り状態の時にぶつかると、
もうどっちから攻撃食らうか分からない状態で、
あっという間に乙死します。
今回も気がついたら1乙してたしね(--;

おまけに亜ババコンガのブレス攻撃がとっても強烈。
半分くらいあったHPが吹き飛んでしまい2乙目(--;
これで後がなくなったので、ここからは慎重に攻撃しました。
それでも何とか無事クリアできましたよ。

続いて蜘蛛さん
片手剣にとってのネルスキュラは
足を攻撃するか、下腹を攻撃するしかないです。
現時点の武器(切れ味:青)でも、顔付近への攻撃は
弾かれてしまいますしね。
そんなわけで結構ダメージを与えられず、
時間ばかり過ぎていきます。
あ、途中何度か飛び乗り+ダウン攻撃入れての話です

それでもなんとか、瀕死にはなりまして、
お休みのエリアチェンジがあったんですけど、
ぶら下がってお休みしているんで、
片手剣では届きません(--;
柱に登ってジャンプ斬りを試すも、
段差からのジャンプ斬りを試すも
なかなか当たってくれません(--;
そうこうしているうちに、雲さん起きちゃった(--;
しょうがないのでここからは猛攻モードで
討伐しましたよ。

今週末は★4クリアしたいなぁ~


MH4 ブログランキングへ人気ブログランキングへ