今日も天気が良くて、自転車日和ですね~。
通勤自転車生活も半年になろうとしています。
これから寒くなるけど、いつまで続くやら(^^;

やっと、集会所★4も半分消化し、
これからどんどんやばくなっていきそうな予感です。
次の装備をそろそろ考えなくてはですね。

今の装備はギザミ一式 (Lv.5-防:168) に
オートガードのお守りです。
発動しているスキルは、業物と砥石高速化です。
何気にオートガードが助かっていたり(^^;

さて、今日も同じモンスターが2クエスト続きました。

集会所★4「紫色の毒怪鳥」 (ゲリョス)
集会所☆4「ゲリョスな季節」 (ゲリョスx2以上)


ゲリョスですよ。毒怪鳥ですよ。
きっと、閃光と尻尾にやられている方が多いだろうなぁ~と(^^;
それと、上位クエストなので毒も猛毒になっているのでしょうかねぇ。

最初のクエストは、少しゲリョスさんの体力が高めなのかな?
しばらく斬りつけていてもまだまだ元気(--;
途中何度か
毒(コケる)
→突進(吹っ飛ばされる)
→毒ダメージで瀕死 と
ハメられそうになりました(--;

でも、今回は結構オトモががんばってくれたおかげで
30分近くかけて何とか討伐できましたよ。

2つ目は1頭あたりの体力が少なめなんですかね。
特に今回は爆弾を持ち込んでみました。
1頭めは普通に戦っていたんですけど、
飛び乗り+ダウン時に大タルGであっという間に瀕死(^^;
すかさず睡眠爆破で1頭目完了。
2頭目も同じく爆弾を使いまくりで、
寝ているところを落し罠で捕獲後即効で猫宅チケットで
帰りましたよ。(^^;
長引くといらないダメージ受けるんですけど。
もうすぐ終わるからなぁ~とアイテムケチっていたら
乙ってしまったり。。。とかよくあります(^^;

いやぁ~貧乏性なんですよね。

そんなこんなで、ゲリョスクエストも終わり、
次のクエストです。

集会所☆4「馬力、怪力、テツカブラ!」 (テツカブラ)

テツカブラ単体の討伐クエストです。
これは楽勝かあぁ~と思って戦っていたんですけど、
途中でなんか聞いたことのあるBGMが。。。
うぎゃぁ~イビルさん登場!(@@;
もう、プチパニックですよ。
今までお気楽極楽に蛙さんと戯れていたのに、
いきなり緊張感Maxです!
とにかく、イビルさんに気づかれないよう距離をとりつつも
蛙さんを攻撃して、エリア移動をしてもらわなければ。。。

幸い、2分ほどで蛙さんが移動してくれたので、
ダッシュで自分もエリア移動。
イビルさんと同じエリアでなんて、おちおち回復もできません(^^;

もう、さっきまでの緊張感が焦りに変わり、
これは早いとこクエスト終わらせなければ~って
ここからはいきなり猛攻モードです。
少々HP持っていかれようがガスガス攻撃。
その甲斐あってか、少しの時間で蛙さんを討伐できました。

はぁ~。。。焦った(-oー;

そろそろイビルさん倒して、
力の護符/守りの護符をグレードアップしたかったんですけどね~
いきなりはビビリます。
もう一回イビルさん狙いで行こうかな?(^^;


MH4 ブログランキングへ人気ブログランキングへ