今日は2つ投稿します。

最近、集会所に入り浸っていたので
たまには村に行ってみようかと。
そしたら、村人からの依頼がありました。

まずは、ナグリ村の村長娘さんからの依頼です。
お父さんを元気にしたいからというのが泣けますな。

旅団☆6「暗がりに繋がれた鬼」 (テツカブラ)

先ほどの蛙さんもアグレッシブだと思ったんですが、
こっちの方がやばかったです。
もうね、一時期のティガを見ているような突進に次ぐ突進
おまけにステージが地底洞窟なもんだから、
逃げ場がありません(--;
少し攻撃力も上がっているようで、
久しぶりに1乙してしまいました。

続いて、チコ村の臆病アイルーからの依頼。

旅団☆6「影蜘蛛畏れて跡を悪まん」 (ネルスキュラ)

臆病なことは別に良いんですけど、
もう少しがんばれよと言いたい。
「勇気は人から与えられるものではなくて、
自分の中からしぼり出すもんだ!」と
陸奥九十九も言っていたよ(^^;

それはさておき、この蜘蛛も結構すばしっこくて、
おまけにあの長ーい毒歯(?)が厄介。
何度か食らって、こっちが瀕死になりつつも
ぎりぎりのところで耐えて、
最後は落とし穴に落として捕獲しました。

やれやれだよ。。。
やっぱり、少しずつでも敵が強くなってきている気がします。
もう少し防具を強化しておいた方がいいかな?
それとも早めに上位素材で新しい防具作った方がいいかな?
悩みどころですね。