今日も集会所の★3を消化していきます。
今日のクエストは大連続狩猟からです。

集会所☆3「高難度:氷海の大食漢共!」 (テツカブラ、ザボアザギル)

まぁ、蛙さんと鮫なんで、大したことないやと思っていたら、
思いのほか蛙さんがアグレッシブで結構体力削られました。
何で急にやる気を出したんでしょうね(^^;

集会所☆3「狩人たちの天域」 (ティガレックス、ジンオウガ)

ティガとジンオウガは何度もお手合わせいただいているので、
地形トラップで逃げ場がなく嵌められたかと
いう時がありましたが、なんとかクリア。
でも、ここで持って行ったトラップを使い切った事を忘れ
後から大変な目に(^^;

やっぱり少し疲れたのでここで単体クエを挟みます

集会所☆3「高難度:熱き決意は鎧の内に」 (グラビモス)

やっぱりグラビさんはでかいですな。
狙っていかないとお腹に当たりません。
カメラワークのせいか、遠近感が分からなくなってしまって、
なんど空振りしたことか(--;
で、かなりの時間をかけて瀕死まで持っていったんですけど、
手持ちのトラップが切れているのにここで気づきました(--;
で、しょうがないから討伐しようと
猛攻状態で突っ込み、そして最後のトドメを
オトモに取られるという。。。(--;

今回、MH4になって、お供がかなり強くなったのか、
結構トドメをオトモに持っていかれています。
なんか悔しい。