週末は結構集会所クエスト進んだと思います。

2日前にティガを討伐してから運搬と採取クエです

集会所☆3「最も危険な運び依頼」 (火薬岩x3)
集会所☆3「燃石炭の納品」 (燃石炭x10)


実は、この2つのクエスト両方とも時間切れになってしまいました(--;
火薬岩の方はクエスト内容のサブメニューに
ドスイーオスが出てくることが書いてあるので
心の準備はできていたんですけど、グラビモスまで
いるじゃないですか(--;

ただでさえ火薬岩を運ぶのに体力きついのに、
途中のマップでグラビさんがいると、咆哮かタックルで
ほぼ火薬岩がだめになっていました(--;
で、グラビさんを倒してから2個まで納品できたんですけど、結局時間切れ
2回目はグラビさんをガン無視で運搬しましたよ。

燃石炭の方にもグラビさんがいるんですけど、
こちらは採取するだけなので、余裕でグラビさんを倒してから
採取していました。
ところが、マップ上の鉱物採取をしまくっても、
燃石炭がトータル8個までしか出ません(--;
え~~っ!?とマップ中を走りまくっている間に
時間切れ(--;アリエン
2回目はなぜかすぐに10個たまったので、
さっきのはなんだったんだろう?と

その後は普通の討伐クエストだったので、
さくさくっとやりました。

集会所☆3「狡猾な赤き狩人、イーオス」 (イーオスx12)
集会所☆3「ガブラスの討伐」 (ガプラスx7)
集会所★3地底火山の生ける鎧」 (グラビモス)
集会所☆3「ドクターのドス毒研究」 (ドスイーオス)
集会所★3空の王者を捕えたてまつれ!」 (リオレウスの捕獲)
集会所☆3「空の王者・リオレウス」 (リオレウス)


とここまで。でもまだ★3が半分も行っていないんですけど(--;