今日、私たちは一足先に

函館から札幌に帰ってきました。


そのまま義母の家へ

お土産を届けに行ったのですが

そこに義母の妹がいました。


義母には息子の走った動画を

送ってあったのですが、

義母の妹もそれを一緒に

みたそうです。


それでね…

その義母の妹さん。

つまり旦那のおばさんですが、

めっちゃ息子自慢と孫自慢が

酷いんです。


案の定、動画を見て…

私たちに感想を言ってきたのですが、

「私の息子はバスケ部だったけど、

中体連の3000mに出て一位で

走ってきて、速かったのよー。

それに比べたらねー

これで全道行けたんだ…

うちの息子はバスケ部で

エースだったんだけど、

孫はそれよりもっとうまいから

推薦で高校行けるって先生から

太鼓判押されてるの。

すごいしょ?」

とか言ってきました。


まず、バスケ部がなんで中体連の

陸上の3000mに出るんですか…?

陸連の登録もしてないのに。

それだけでも中体連になんか

出てないってわかるのに。

学校かなんかの大会じゃ

ないんですか💢

それで全道行ったんですか?


しかも孫は息子と同級生で

早々と推薦もらえることを

毎度自慢げに言ってきますが

今中2で、

確実に推薦もらえるなんて

どうして言えるのか疑問です。


言ってやろうか💢と思ったけど、

このおばさんに何を言っても

無駄だと分かっているので

夫も義母も私も黙っていました。


その後も自慢話が続いたので

早々に帰りました。


ばあちゃんが買ってくれた

スパイクで自己ベストが

でたことをもっとちゃんと

お礼を言いたかったのに…


すぐ帰ってしまったので

申し訳なかったです😥