うちの会社、今の住所に事業所を

移転して1年半経ちます。


普通、事業所を移転したら

社会保険とか雇用保険とかの

移転手続きしなきゃいけないんだけど

前の事務員もその前の事務員も

移転手続きやってなくて。


今度退職する人の手続き

しようと思ったら、全然

できず!!


しかも税金滞納してると、管轄外への

住所移転が認められないんですって。


そしたらどしたらいいの😭?


と元の事務所の管轄の

ハローワーク

労働基準監督署…

今の事務所の管轄の

ハローワーク

労働基準監督署…


たらいまわしにされ…今日

二時間も電話してました😭😭


退職する人が一刻も早く

離職票がほしいというので

ほんとに苦労してます。


前の事務員💢マジむかつく💢

移転手続きちゃんとやっとけや💢


結局、今日は解決せず、

来週に持ち越されました。


退職まであまり時間がないので

ちゃんと手続きできるか

心配です。