うちの会社、今の住所に事業所を
移転して1年半経ちます。
普通、事業所を移転したら
社会保険とか雇用保険とかの
移転手続きしなきゃいけないんだけど
前の事務員もその前の事務員も
移転手続きやってなくて。
今度退職する人の手続き
しようと思ったら、全然
できず!!
しかも税金滞納してると、管轄外への
住所移転が認められないんですって。
そしたらどしたらいいの😭?
と元の事務所の管轄の
ハローワーク
労働基準監督署…
今の事務所の管轄の
ハローワーク
労働基準監督署…
たらいまわしにされ…今日
二時間も電話してました😭😭
退職する人が一刻も早く
離職票がほしいというので
ほんとに苦労してます。
前の事務員💢マジむかつく💢
移転手続きちゃんとやっとけや💢
結局、今日は解決せず、
来週に持ち越されました。
退職まであまり時間がないので
ちゃんと手続きできるか
心配です。