いつからかはわかりませんが…

去年全中で優勝した選手が

大会に出ていたとき。


暑いので最初は帽子を

被っていて、ラスト1周に

なると帽子をトラック内に

投げ捨てスパートする姿が

とでもかっこ良く。

観客からも歓声が上がっていました。


それを見ていた下級生たちは

真似したのか…今年も何人か

ラスト1周にスパートかけるときに

帽子を投げ捨てていました。


私的にはおーやっとるな笑!

と思って楽しんで見ていたの

ですが…

今年、その投げた帽子が

計測器に当たり、タイムが

計測できなくなるという

事件が起きたそうです。


それで、帽子投げが禁止に

なりました。


やーラストスパート前の

帽子投げかっこ良かったのにな笑


残念笑