#買うか迷って買えてないシリーズ | びっけのブログ

#買うか迷って買えてないシリーズ

買うか迷って買えてないシリーズ

ゲームです

ええ、ゲームです(笑)

ここでいうシリーズとは今まで買ってたけど買わなくなったシリーズものと言う意味で書きます

 

それは、、、3つあります

・龍が如く8

龍が如くは好きでした

なぜ過去形かは何度か書いてきましたが6が納得できなかったことで熱が冷めたのです

ネタバレになるので6がなぜ嫌いか?は書きません(賛否合った作品です)

7も買うか迷いましたが知人の勧めで買いましたが未プレイ

8は7をやったら考えます

 

・ウイニングポスト10以降

ウイニングポストは好きなシリーズで競馬ゲームも好きです

今までのシリーズはやってきていますが9あたりからやりこまなくなりました

今でも7と8をやってます

それで満足してしまったので9以降はやってません

10の2024は画像も綺麗でリアルですが買わないと思います

 

・ファイナルファンタジー7リバース

リメイクまでは買いました

そして未プレイです

3部作出てからやるつもりでしたが、買った後に後出しでリバースからPS5のみになったことで不信感

最終章はPS6のみ!ってなるかもしれない事になることを恐れ買ってません

PS5は持ってます

でもPS4でも出せよ!って思いませんか?この販売方法は好きじゃないです

でも全部出切ったときPS5で完結なら3部作揃えても良いかなと思います

 

・ペルソナ5タクティカ

ペルソナシリーズは全作品好きです

あ、5は未プレイです

タクティカは評判がパットせず買ってませんが、現在安価になっていますので購入しようとは思っています

プレイするかは5をやってから考えます

 

逆に出て欲しいシリーズ

・逆転裁判7~

6で終わっています

大逆転裁判も1と2やりました

もちろん逆転検事1と2もやりました

7以降も待ってます

 

・サクラ大戦6~

5はなかったことにしましょう

今のハードで1~4(5はどっちでもいいです)でリメイクを作り6以降も出して欲しい

主人公は大神一郎さんかそのお子さんでお願いしたいです

 

・デビルサバイバー3~

デビルサバイバーは1も2もやりこみました

特に1はノーマルのやつもオーバークロックもやりこみました

3はswitchなどで出していただけるとまたやりこみます

 

・ペルソナ6~

上記3つは厳しいと思いますがペルソナ6以降は出る可能性も高そうです

人気シリーズですからね

特に5は海外でも人気が高いそうです

タクティカは上記でも書きましたが買ってすらいませんけど、、、

6は買います!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する