#おすすめの歴史ドラマ | びっけのブログ

#おすすめの歴史ドラマ

おすすめの歴史ドラマ

歴史ドラマになるのかわかりませんが、書いていきます

好きな順ではなく思いついた順で書きます

 

・暴れん坊将軍

松平健さん演じる徳田新之助が活躍するドラマ

徳川吉宗です

特に好きなのは殺陣(たて)のシーンです

あの時にかかるBGMが殺陣(たて)を盛り上げます

 

・水戸黄門

天下の副将軍なんて言ってますがあの位はなかったそうですね

水戸光圀の変化も面白かった(いろんな人が演じている)

以前偽物役だった人が本人役になったりしていたそうです(未確認情報)

なんといっても、私はお銀さんのファンです(由美かおるさん)

お姉さんになっても色っぽい

お風呂のシーンは、もう、そりゃ大興奮です

 

・遠山の金さん

・桃太郎侍

・子連れ狼

・七人の侍

・新選組

 

海外物では

・三国志(ドラマじゃなかったかもです)

・チャングムの誓い

・太王四神記(パチンコの影響)

 

ドラマとか無関係で織田信長が好きです

三国志なら劉備です

もちろん徳川吉宗も好きですね

ちなみに、歴史で好きなのは戦国時代と三国志です

勉強嫌いの私が必死で調べたのもこの時代のものです

横山光輝の三国志は何度読み直したかわからないくらいです

漫画(アニメ)では花の慶次も好きです

 

大奥などは見てないんですよ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する