#子供の頃すごく欲しかったもの | びっけのブログ

#子供の頃すごく欲しかったもの

子供の頃すごく欲しかったもの

自分の部屋ですね

私は3人兄弟の1番下です

 

小学校も中学も姉と同じ部屋でした

兄だけ別の部屋

 

寝るときも姉と寝ていました

高校に入る前に家が区画整理区間に入り少し別の場所に移動になりました

その時、補填も入ることもあり家は建て直す事になりました

 

その時、2階建ての家の真ん中の部屋に私の部屋が出来ることになったのです

4.5畳の小さな部屋

ベッドを置くと半分がベットの為実質2畳程度でした

 

でも、自分の部屋で胸が躍ったものです

今でも同じ家です(実家暮らし)

兄も出ていき、姉も一時結婚して家を出ていたため自分の部屋が2つになりました

 

今は姉が出戻りしたため4.5畳の部屋を使っています

自分の部屋っていいですね

私も一時は1人暮らしをしましたが、金欠になり勤めていた会社も退職したので実家に戻りました

 

1人暮らしは気楽なものの炊事、洗濯、掃除など大変ですね

親もだいぶ高齢ですからこれからは実家で一緒の時間を過ごすことにしました

 

今欲しいものは特にありません

強いていうならお金ですかね

家も古くなり建て替えたいと思っています

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する