#実践中の感染症対策 | びっけのブログ

#実践中の感染症対策

実践中の感染症対策

ず~っと同じです

マスク、手洗い、うがいです

 

最近、マスクも各自の判断に任されています

でも思います

セキをしている

鼻水をたらしている

明らかに調子の悪そうな人

しかし、ノーマスク

 

感染リスクは高めです

各自に任された今、良識が試されているのではないでしょうか?

マスクをしろ!ではなく任意だからこそすべき人がいる

しなくてもいい人がしても、菌をまかれたらそれこそ無意味です

 

口から吸わずとも感染はします

だから、少しでも可能性(感染や体調不良)がある人はマスクの着用をお願いします

自分を守るのがマスクではないです

人に移さない

それがマスクの本来の役割ですよ!

そして、一人一人のマスクの遵守が感染リスクを抑えるのだと思います

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する