お久しぶりです。オンラインゲームにハマッたせいで掃除の手が止まっています。

 

ヘビーユーザーではないもののメルカリはよく見ています。

主にハンドメイドの材料と、服やコスメ。たまにゲーム。

 

ハンドメイドの材料は基本失敗しません。質がわかっているので。

まあたまに出品者の梱包の仕方のせいで傷がついて届くこともありますが想定内です。

 

 

コスメは何年前のものかよくわからないので買うほうにはまわらず、売るほうです。

 

これがよく売れるんだ。

 

送料を引くとほとんどもうけはありませんが、捨てるよりはね?

パーソナルカラーを調べた後は失敗が減ったので最近は出品してません。

 

ゲームソフトは秒で売れます。

業者かな。

 

 

 

さて本題の服。

これがよく失敗するんだな。

 

サイズが合わないのはよくある話。

状態が良いという設定なのにめっちゃ着用感があったり。個人の判断なのでこれがなんとも。

 

でも一番悩まされるのは 柔軟剤のにおい がひどいことが多いこと!

 

気を使って柔軟剤をたっぷり使ったのでしょうか…。

こんな服着たら香害です。スメハラです。そのくらいすごいにおいのものが多い。

 

 

出品者さんは是非とも柔軟剤のにおいがあるかどうかは明記してあげてください…。

 

 

古着屋行きの服を入れておくカゴにポイです。

ここでももったいない精神があるので、よっぽどボロでなければ古着は売っちゃいます。ジュース代くらいにはなりますし。

 

そんなわけでめっきりメルカリで服は買わなくなりましたとさ。