もう3月になりましたねーチューリップ
春の気配を感じますニコニコ

次女が、「オオイヌノフグリ咲いてた!」
と、摘んで持ち帰ってきましたニコニコ
タンポポも咲いているみたい。

やっぱり春はいいなぁ!


黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さて、だいぶ前に
学年末テストは終わってましたが(笑)
書いておきたいと思います。

今回は、副教科を頑張りましたキラキラ

国語 87
数学 82
英語 81
理科 90ニコニコ
社会 65真顔

保体 91ニコニコ
技術 95ニコニコ
家庭科 79
音楽 88

5教科 405
9教科 757

美術はテストがありません。
技術と家庭科は、別々にテストがあります。


本人は国語がよかったと言っていましたニコニコ
比較的、頭がよさそうな子も、
ギリギリ80点くらいしか取れない
難しめのテストだったらしく。


数学と英語はもっと取れた。

数学は、旦那が忙しい時期で
なかなか教える時間が取れず悲しい
家で解いた問題が出たけど、
出来なかったと。

英語も惜しいミスが多発アセアセ

小さなミスは無くしていかないとね〜



それより…

社会どうした?泣き笑い

単語もさることながら、
記述が全然取れていない!
今回は全体の4割くらい記述だったんです。
記述対策しないとマズい。

教科書の音読、しっかりやっていきます。




副教科は、前期悪すぎたので
挽回できてホッとしていますうずまき

保体 前期 60点台 → 今回 90点台は
ミラクル起きましたね〜キラキラ

我が家の場合、教科書ワークが
役に立ちましたニコニコ

技術の95は、喜んでいました!
図の問題が好きらしく。
図が苦手な女子が多いので
友達は20点台だったとか…

何故、技術が得意?なのかは
よくわかりません泣き笑い



5教科400点以下になったら、
塾を考えようと思っていたので
ギリギリ生き延びました泣き笑い

もうしばらく、家庭学習で
頑張っていきたいと思います!