今日は仕事はお休みです〜ニコニコ
テレビは関東の雪のニュースばかりアセアセ

スタットレスタイヤ常識の田舎民としては
(雪国というほどではない)
なぜ雪の日に出かけるんだろう…
なぜ天気を調べないんだろう…

とか、街頭インタビューを見て、
つい突っ込みたくなります泣き笑い


今日は凍結に注意。
特に歩道は危ないので、
子どもは転んで怪我したり、
傘を折って帰ってきます。

余裕を持って、行動されますように流れ星



猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、先日、
長女(中1)のソロコンテストの結果が
わかりました!

ホルンで初参加。
地区大会は録画審査でした。




結果は…








キラキラキラキラキラキラ県大会出場キラキラキラキラキラキラ




ポーンポーンポーンポーンマジかポーンポーンポーンポーン



でした。

音がなかなか当たらなくて苦労していたので
半分諦め状態だったのですが。。


発表を聞いた瞬間、
長女も私も無言の驚きで…ポーン

おめでたいより、驚きが勝っていました。



同じ楽団でも、出演できる人、できない人が
当然ながらいます。

初めて点数が出るような経験をし、
長女は

コンテストは苦手だ
みんな上手いから、
みんな出られればいいのに。

でも、出るからには
出られない人の分まで頑張るつもり。

と言っていました。


もう楽しいだけじゃ終われないところに
踏み出した実感が湧いたようです。

複雑な気持ちを抱えながらも、
悔いのない演奏をしてほしい。
親としては見守りたいと思います。


黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

  
さて、今月下旬に県大会になりますが、

只今、絶賛テスト対策期間中なわけです泣き笑い

楽器練習も、ピアノ合わせも
入れていかないといけないので、
とにかく時間がない滝汗


学校のワークはほぼ終わっているので
今は教科書ワークを中心に進めています。

効率よく進めないとなぁ。

そっちも頑張れ!