とうとう、我が家も流行りに乗りました。



インフルエンザ感染滝汗



次女の学年が、学級閉鎖が続いていて、

3クラスあるうちの2クラス

次女のクラス以外が学級閉鎖だった先週末。



次女のクラスは大丈夫なのか?

と思っていたら、

土曜日に次女が発熱ネガティブ



日曜日に検査して、インフル陽性にもやもや



さらに、日曜日の午後に長女が発熱。

昨日検査して、陽性にもやもや



現在は隔離生活の真っ最中です泣き笑い



次女はもう平熱になったけど、

長女は昨日は39℃台だったので、

今日は熱が下がるといいな。




私は何とか感染を免れたみたいですが、

一応予防でタミフルを出してもらいました。


予防で飲んでいれば、

同じ空間で過ごしても大丈夫なので。

(マスクは外しませんが)

安心感を得るために、飲んでいます。





今週末、吹奏楽は本番があります。

それにはギリギリ間に合いそうで、

穴を開けずに済みそうです真顔


ただ、直前に練習は難しいな。。

次女のソロだけは復習しようかな。



本番間に合いそうだし、

テストとか何も重ならない時期で

よかったです泣き笑い