長女、今日で13歳になりますキラキラ


昨日、旦那もお休みだったので、
皆で外食してきましたニコニコ

ピザ、サラダ、フルーツ食べ放題、
パスタ、チーズフォンデュ、デザート…

とても美味しかった目がハート



が、寝る前に体重計に乗ったら
絶句しました…ゲッソリ

運動しなければ。。



長女、13歳は勉強と吹奏楽を頑張るそうですグー

進路も、医療系でしたが、
心理学や違う職業にも興味が出てきましたにっこり

視野を広く持ちながら、
いろいろな経験を積んでいってねキラキラ

充実した一年になりますようにイエローハーツ


猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、後期中間テストの結果が出揃いました。

英 88
数 82
国 90
理 79
社 81

合計420

前回よりは持ち直しました泣き笑い


今回も、それほど口は出さず、
やってほしい教材を伝えて、
進度は本人に任せました。

だいぶ、やり方は掴んできた様子うずまき



娘が自己分析した結果

【英語】
●シャドーイングは効果があった

●スペルミスが多すぎた
範囲の英単語は書いて覚えたけど、
昔出た単語が書けなくなっていた
右矢印定期的に単語テストしようと提案しました


【数学】
●時間に余裕がなかった。
 見直しできなかった
右矢印時間を意識してできるように、
 家で小テストをしようと提案しました

●計算ミスが多かった


【国語】
●思ったより取れていた。
●まだ漢字のミスがあった。
●知識問題を落とした
●作文は満点うずまき


【理科】
●時間が足りなかった
●わかっていた(つもり)ところを、間違っていた
●自信があったけど、取れなくて悔しい


【社会】
●まだまだ暗記が足りない。
●漢字が書けないところがあった



今回、学校のワーク、市販教材、
Z会タブレットをやったんですが…

Z会タブレットで定期テスト対策は
うちの子には合わないみたいです魂

やっぱり紙とペンで、
実際に書かないと無理だな〜と確信真顔


Z会タブレットは、
普段の予習復習用と割り切って、
テスト対策は市販教材でやっていこう。



理社は多分、もっと伸ばせる気がしています。
元々、苦手ではないので。
やり方を見直せば取れそう。


牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


結果次第で、冬期講習に行くか!?
と思ってましたが。

行かなくてもいいかな?と思っています。

本人が望めば考えますが、
あまり望んでいないし凝視


冬休みは英検の勉強と
実力テスト対策をやります。


気持ちを切り替えて、頑張ろうグー