姉妹で吹奏楽をやっていますにっこりにっこり

次女(小3)はサックス吹き🎷です。



これまでアルトサックスを吹いてましたが、

この度、テナーサックスに
転向することになりましたキラキラ



本人は、乗り気ではなかったですが笑

パートの人数が少なくて、
次女か、もうひとりの子が
テナーに行かなきゃいけない状況で。


何故か、水泳とか習ってないのに、
割と肺活量があったり、
小3だけど身長140cmを超えていたり。
指も一番下まで届いたしグッ


楽譜の読みも、ピアノなど未経験の割に
適応が早かったので、
これはいけるな〜と思って、
オススメしていたら、本人が決めましたにっこり



テナーサックスになるにあたって、
まだ小学生のため、
体に負担がないように

 

普通のタイプはありましたが、

ショルダータイプの買い直し。



リードもテナー用を購入。

テナーのリード、高いですわ…不安

大事に使ってほしい泣き笑い



来月の本番でテナーデビューですキラキラ

頑張れ!!


サックス、アダムさんのファンです目がハート

めちゃくちゃ楽しい飛び出すハート

オススメですキラキラ





猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ホルン吹きの長女(中1)は、
ソロコンにチャレンジします。

テストが終わったら、
ソロコンの練習に力を入れます。


曲は通せますが、
アーティキュレーションが皆無…悲しい

これじゃ、予選通過は無理じゃ昇天

本人の努力次第だな〜


頑張れ!!