秋休みも終わり、

後期の授業がスタートしましたニコニコ



小3次女は、後期から

学級委員になりましたキラキラ


あの恥ずかしがり屋の次女が…

とても嬉しかったです泣き笑い


ただ、決まるまですんなりとは行かず笑

他の子がなかなか手を挙げない中で、

勇気を振り絞って手を挙げたみたいです。

次女らしいなぁ爆笑


頑張ってほしいですニコニコ



牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



学習面についても、

マイペースに頑張っています。



漢検を控えていますが、

やっと仕上がってきて、一安心ですニコニコ


書きがなかなか…苦労していましたが驚き

私もなかなか丁寧に見てあげられず

反省していますアセアセ

 

 


こちらを一通りやったあと、

間違えた問題だけプリントにまとめて

復習しています。


あとは過去問演習だけだな〜

ギリギリに仕上がりそうです泣き笑い





算数については、旦那に任せていまして、

きらめき算数など、

楽しんで取り組んでいますニコニコ笑い


思考力系の問題集が好きで、

よくねだられます。

1冊終わるまで、買わないけどな泣き笑い



でも、センスがいいらしいです。

長女は読解が得意で、

きらめき算数は解けていましたが、

次女は算数のセンスがありそう。


その代わり国語は、

あまり好きじゃないですが驚き

一長一短ですね。



猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



もうすぐ全国統一小学生テストですね〜


春、受けなかったので

受けようかと思ってましたが…



吹奏楽の本番と重なりました泣き笑い

残念!



時間帯的には、ズレているけどアセアセ

まぁ受けなくてもよいかな、と。


他塾のテストも考えますが、

多分受けない方向で収まりそうです。



マイペースなので、

テストで焦らせるよりは

伸び伸び勉強させようかなと

そういう考えもあって。


本人のやる気を見ながら、

考えていきたいなと思いますにっこり