我が家にとって、毎週木曜日が鬼門滝汗
一週間の疲れが溜まってくる頃で、
よく失敗をやらかします泣き笑い


昨日は、車のドアに小指を挟む!
しかも、長女のお友達も一緒に
習い事に送るときに…チーン

幸い、少し腫れただけで、痛みもほぼなく、
冷やして湿布貼って、様子を見てます。
場所が悪かったら、骨折案件だよ…不安

マジで、木曜日は気をつけます真顔


犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さて、長女(中1)は、
Z会でAsteriaを受講しています気づき

オンラインスピーキングについては
やっと2回目が終わったところです
(3月分ね泣き笑い)

オンラインスピーキング自体は
小5のZ会からやっていて、慣れているので、
子どもだけでも困ることはないです。


が、お困りポイントはいろいろありますアセアセ


 

講師検索出来るようにしてほしい

講師選択をする際、たくさんの講師が

ヒットするんです。


そこから選ぶのがなかなか大変チーン


出来れば、いい先生に出会ったら、

次もその先生にしたいんですけど、

希望の日程でその先生が空いているか、

すぐに分かりづらくてアセアセ


1日1日、その先生の空きを

確認する手間が 少々面倒くさい泣き笑い



新しい先生を探すときは、

実際にお話されている動画を見て選べるので、
なるべく癖のない、流暢な英語を
話す先生を選んでいますニコニコ

(全員フィリピンの先生だから、
やはり癖みたいなものはあるんです。)

あとは、笑顔が良い先生ねニコニコニコニコ
やはり表情は大事かなと思いますイエローハーツ



 

ネットワークの不調?でキャンセル

せっかく予約しても、準備していても

ドタキャンになることがあります。


今週は2回、同じ先生でありましたアセアセ


フィリピンはネットワークが

不安定なこともありますと書いてあるので、

別に怒ることはないんですが真顔



今までもあったので、

トータルで4回くらいはあるかな?

あとは、講師の遅刻?忘れ?で

繋げなかったこともあります凝視


一度でも繋げないときは、

どんなにいい先生でも選択肢から外します。

予定が狂うと、調整が大変なのでアセアセ


ネットワークの不調は、

先生には罪はないんですけどね驚き



猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



キャンセルが続いた後、

昨日予約した先生はとても良かったらしいニコニコ


優しくて、解説も丁寧で、

楽器を吹いていることも話せたようですキラキラ


講師にマニュアルがあるとは思うんですが

解説の内容の深さとかあるのかな?

話が上手な方は、やはりいます。



とにかく、長女がお気に召したので笑

その先生を予約していこうかな。



でも、いい先生は、当たり前だけど

他の人にもいい先生でにっこり

だんだん予約が取りづらくなるんですよね…


いろんな先生を経験してください

ということでしょうね。





いろんなお困りポイントはありますが、

スピーキングに慣れてきているし、

本人も楽しく受講しているので、

とても満足していますうずまき


スピーキングの力、伸びていきますようにキラキラ