吹奏楽をやっている子どもたち。

3日間の強化練習に参加しましたニコニコ



プロの先生に、みっちり指導していただき、

とても充実した時間になったようですキラキラ


少しだけ練習を見させていただきましたが、

音の質、パートのまとまり感が

グッと上がりましたキラキラ


次女の吹いているところは

見られませんでしたが、

先生からいい音出せていますよと

言っていただき、一安心しましたニコニコ



最後にアンサンブルの発表がありましたが、

長女も次女も、演奏者になるのは

初体験でしたにっこり

(コロナもあり、こういった機会がなかったので)


音を合わせる、音楽を作る楽しさを

改めて実感できたのではないかと思いますうずまき


素晴らしい経験ができたことに感謝ですニコニコ

 



さぁ、これからは日々の練習を

頑張っていこうね〜グーキラキラ



猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



さて、今日からは日常に戻り、

しっかり勉強したいと思います。



長女(新中1)

Z会の学習マラソン、3/20〜4/5の17日間で

50時間が目標になってますが、

この一週間はほぼ勉強できておらず悲しい

卒業式準備〜卒業式〜強化練習、ハード過ぎたゲロー


一週間で9.5時間くらいでしたアセアセ

残り10日間で40.5時間…いけるのか?



次女(新小3)

国・算を中心に、

問題集を進めたいと思いますにっこり




今日は勉強デーグー

みっちり頑張ってもらいます!

ファイト〜ひらめき気づき