これ、リンゴの木に挿し枝してみた🍎🌱

挿したのは、カイドウの枝です。

リンゴの結実にカイドウが良いと聞き、

リンゴたちの近くに木を置いてるんですが

カイドウをリンゴに挿したら一体どうなるの?

との好奇心で、やってみた。

親戚みたいな関係だから、案外枝が着いてくれるかもと思い。

この写真だと芽が黒ずんで見えますが、

実際はもっとシャキシャキしてて、なんか

ちゃんと生きてます✨✨





こちらは

五葉松の根元に置いた、

ブロックみたいなのに

多肉植物を植えてみた図。

五葉松はネットで確か3本買いまして

一本は家族が欲しいと言い、あげちゃって

もう一本は枯れちゃったかな。

うちに来て四年目くらい。

樹齢?は、不明です。

今年は初めて葉すかしというのを施した。

松たちは乾燥気味に育てています🌿