2023 総括 | ヲタ活

ヲタ活

やっぱりアイドルの現場は楽しい現場に舞い戻ったヲタクのブログ


どうもお久しぶりです。
ブログが上半期で止まってしまい、こいつヲタ卒したんかなと思われた方もいると思います。
元気にヲタクしてました。

さて、2023年も終わるということで1年振り返りたいと思います。
仕事は相変わらず土日を含む働き方で予定が立てづらいのは変わりません。そして同棲が始まったこともあり、今年は去年より大人しくなったのかなと感じます。

メモに残ってた今年の参加イベントです。
(オンラインも含んでるので多く見えます)



1月

コロナ禍で会えない日々が続き遂に会えたね。

個撮への対応力がなく反省点ばかりでしたが、会って話せることの素晴らしさを痛感した。

そして、推しメンがこんな私のために喜んで話してくれることに温かさを感じた。ほんまに優しくて良い子や。


2月

イコラブ仙台、よみらん、大阪と懐かしい場所も含め移動が多かった。

推しメンの誕生月という理由だけで特別な月に感じる。


3月

イコラブ武道館でノイミー武道館を実現したいねと思った。

4周年コン良すぎて一曲目から大号泣と≠MEは最高のグループです。




4月

全国ツアーが始まった。昼公演だけで日帰り福岡という頭のおかしい動きだったけど行ってよかったと本当に思ってる。

対面のお話し会が再開。1月に会えてたこともあり心に余裕をもって参加できた。


5月

全ツ神戸、ハプニングもあったけど良い日だった。

ノイミー会大阪会場はこれが最後になるだろうなと思いながらの参戦

5月だけで2回も関西いってるのバカ


6月

全ツ埼玉仙台とニアジョイ舞台、3日連続ヲタクしてるの幸せ者かな

そしてノイミー武道館。心の底から嬉しいと思えたことずっと忘れない、大きいステージへ



7月

ノイミー会で彼の名前が呼ばれたこと今でも忘れない

ノイステ公開収録は神現場、また大阪いってて草

ハマスタは雑魚すぎて反省

毎年恒例行事となりつつあるコニファーフォレスト

今回は9人でBBQしたりほんまに楽しかった、もはや旅行、来年もやろう


8月

TIFとサマステで夏感じた

TIFは毎年今年でやめようと思うのにまた行ってしまう怖い

サマステは神なので来年は配信してください


9月

ニアジョイのコーチの相方探してあげたい

ノイミー合唱団とCDTVの流れ楽しかった

対面(2回目)。大谷映美里さん綺麗すぎて崩壊

推しメンにプライベートの目標を伝える




10月
対面(3回目)。推しメンにプライベートの目標が達成されたことを報告。自分のことのように喜んでくれる推しメンが優しすぎて泣けた

11月
推しメンとの会話が単調になっていることへの反省。話題をしっかり振っていきたい。最近の谷崎早耶ちゃんがずるい。
現場数を抑えるように我慢できるようになってきた。

12月
今年リリース曲で1番好きな曲こと、「デートの後、22時」をやっと味わえた。泣いた
今年1度も入っていなかったのでAKB劇場、やっぱり公演は良いね(世間ではピンポン球が流行ってるらしい)
僕青は、推しメンや好きなグループに苦しんでいた彼が本当に楽しそうにしている姿を見れて安心した。そのまま突き進んでほしい。
そして今年最後のノイミーちゃんを見たい私はももクロ紅白へ


終わってみると61日間(オンライン含む)ヲタクしてたけど去年より日数は抑えられてるので良い傾向。
あとは毎シングルの円盤量を抑えてまともな人になりたい。
今年関わってくれた方々、いつも現場で会う方々、本当にありがとう。今年1年いいヲタ活ができました。そしていつも笑顔で迎えてくれる推しメン本当に感謝してる。みんな来年もよろしくね。