≠ME全国ツアー2023 福岡 | ヲタ活

ヲタ活

やっぱりアイドルの現場は楽しい現場に舞い戻ったヲタクのブログ




≠ME全国ツアー2023「We shout "I am me."」
開演日:2023年4月22日(土)
会場:福岡サンパレスホール
座席:昼 1階 5列 25番
連番者:あーるえも

座席



5列目センブロ下2(最前潰し実質4列目)

通路前のためトロッコ通過あり


ツアー始まりました
やはり初日は何としてもいきたいよね
6th収録曲初披露もあるし行かないわけがない
そしてやばい席引いちゃいました
ありがとうございます


2階3階が埋まっておらず、2階はほぼ関係者みたいな空気感、1階も後ろ5列くらい使ってないし福岡だと1200人くらいしか集められないのかな泣


影アナ 冨田 永田

セトリ(SNSから拝借)


開演前
ピエロ🤡のお面を被って布に覆われた人が3人ほど客席をうろつく
わざわざこんなことするってことはメンバーなのかな?と思い覗き込むもお面が邪魔で全然わからず…
ピエロがカードを数人にランダムで配ってました


M00.overture
覆面3人がステージに並ぶと幕が上がる
後ろにはメンバー
覆面を取ると…3人の内1人が谷崎早耶ちゃん
会場わーきゃーしてましたね

M01.チョコメラ
開幕チョコメラいいよね
ツアー新衣装が可愛かった
袖のふわふわ感がとても好みでしたね

M02.P.I.C
シルクハットを投げて取ったりステッキ使ったり椅子使ったり、今回のツアーイメージの演出
初日だったからかミスが目立ってしまってた
ミスの仕方も個性あるなと感じて
蟹沢はシルクハット取り損ねるんですけどそれすらも演出のように身体をターンさせて補ってました
尾木はバトントワリングのようにステッキ上空に投げて取り損ねるのですがとても悲しそうな顔してました

M03.秘密インシデント
菜々風ちゃんがステージ上部に行き、床を歩くと床のパネルが光る演出
イントロ聞いてガチで痺れた、本当に秘密インシデントのこと好きだ
ここで出席確認

M04.君音
インシデントで暖まった身体に更に追い打ちをかけるような君音
たくさん踊った

M05.このままでモーメンタリ
割と序盤の披露で驚きました(初披露)
行進する振り付けは行進してるだけなのに見れちゃうの不思議
手をクルクルする振り付けがとても可愛い
「愛も全部全部君だ」聞けて幸せです

ユニット曲はガチャ曲っぽい
そんな印象の演出
今回は…

M06.おふしょるにっと
久しぶりだね、そろそろ来るかなとは思ってました
トロッコ演出があり、このトロッコが私たちの前の通路を通過していくので真上見上げるとメンバーいるという凄い角度でした
この後、トロッコ来る度に轢かれそうになります笑
心の中で「早耶ちゃん…」って唱えてました
おふしょる似合う女性美しすぎる

M07.2時半ろけんろー
待望のしおみるユニット曲(初披露)
前回のウルレアも初披露時に近くで見れたので運がいいです
しおみるはマジで世界救えると思う
ずっとニコニコして見れるし幸せ空間すぎて争いがなくなる世の中になると思う
フリ入れもっと真剣にやろう

自己紹介(ダンス)
後ろのブロックのお立ち台等色々な場所でメンバー登場(後ろ 菅波谷崎)

M08.好きだ!!!
メンバーが客席をうろついてました
2サビ終わり「だって本当に伝えたいの好きだ」手をグータッチにして顔の前で楽しそうに踊ってたら上手ステージおみるからクロスファイヤーきて今日一のレス頂きました
好きだ!!!は神

M09.ポニキュル
コールあり環境から強化された曲
本当に楽しいし最近の好き曲です
ガチ恋口上全力でしちゃった

M10.みる何?
コールあり環境となりようやく初登場
正直、フリに夢中で全然コールしてない
ちょっと久しぶりだったからかいつも以上に楽しかったです
しおりんいるのもある
座席番号くじがこの曲中にあり、おみるが当選者に感謝の言葉を添えて色紙渡してるのはいいなぁと思った

M11.クルかき
○○だからペンラピンクにしてくださいって言ってたけど肝心のところが聞こえなかった
とりあえず楽しみました
尾木がスイカのとこ博多弁でスイカあるとー、合ってるかわからん、

M12.ハピ探
全員でハピ探やりはじめてワロタ
曲途中でハッピーをみんなで探していていつも以上にカオスな感じでした笑

M13.マシュマロフロート
美玲ちゃんセンターの楽曲(初披露)
一回じゃ見足りない、この曲他のメンバーもしっかり可愛いし今回はおみるちゃんしか見てないから美玲ちゃんとか見たい
とりあえず0ズレおみるが多かったので一緒にちゅるりちゅるりしました、くそ可愛かった
1000点満点です

M14.天使は何処へ
ドキュメンタリー映像から曲へ繋ぐ流れ
メイキング映像見てモチベあったので真剣に見てました
しっかり強い女の子を体現していたダンスであり表情もかっこいいしおみるちゃんに見惚れたよ
「偽りの防具よりも多分」の早耶ちゃんよかった
ダンスの見せ場(真っ黒に染めるのはどう?後)で隣の蟹沢のダンスカッコ良すぎて視点が少し持ってかれたの蟹沢すげぇとなった

M15.はにかみショート
はにかみショートの高揚感、あれは何ですか
満足度えぐいです
上手く表現できないけど最高

M16.すすき
今思えばここ6→5→4shingleと続いてたんだね
トロッコあり(谷崎永田 落合冨田)でわちゃわちゃしたすすき、メンバーが踊っていないときもあったりで連番者と楽しそうに踊っているとしおみるにニコニコされましたね笑
トロッコでは連番者が推しメンとガッツリ目が合っていてくそ笑いました
モニターにメンバーコメントあったらしいですがもはや見ていないので次見たいですね

M17.スパークル
スパークルを聴くと、もう終盤なんだなと感じる
12人揃ったスパークル聴きてぇよぉ…
何故か「重い海を泳いでる」の鈴木瞳美を思い出しました(おそらく0ズレだったため)

M18.まほろばアスタリスク
この流れ強すぎる
イントロ聴く度にガッツポーズしてた気がする
冨田菜々風さんの歌声ガチいいよね
余談ですが、パスポート2冊目がほしくて本日まほろばアスタリスクtypeB買いました

M19.君僕
早耶ちゃんが曲前に中野サンプラザ(1stコン)で「大きいステージに連れて行く」ことを誓った、少しずつ体現できている、みんなと一緒に夢を叶えたい と言ってくれて、一生ついていきます≠MEは神となりました

EN1.≠ME
≠MEで始まるアンコールむっちゃ良い
もう1公演始まったのかと錯覚した
かなり推しメンから指差しのフリきました
えぇ、これは気のせいではありません
今回のアンコール衣装はツアーTにネイビーのシンプルなスカートそして白ソックスにローファー
もうこれは文化祭の高校生のようでした
きゃわいい

EN2.君夏
いつ以来ですか!君夏
やっときた、会場歓声あがってました
我々も叫びました
客席をメンバーが歩く構成となっており完璧な君夏とはいきませんでしたが聴けて十分です
私たちの座席2ズレ左が通路となっており今までそこをメンバーが通ったりしました
尾木落合がきて尾木ちゃんのサイズ感にはまあ普通の反応をしてしまったのですが希来里ちゃん小さすぎて、え、こんな小さいの??それであのステージパフォかよ…となりました
希来里ちゃんは凄いかもしれん
と2人を見ている姿をステージにいるおみるに見られていた気がして(気にしすぎ)すぐさま推しメンを見ました
すると、「その結果はマッシュアップ」の手を漕ぐ振り付けを忘れていたおみるちゃんに「やるよ!」と言わんばかりにアピールするしおりん、クソ可愛すぎたな

EN3.自分賛歌
自分賛歌はステージ上におみるちゃんが行ってしまわれたので、近くにいるしおりんをちらちら見ていました

EN4.イマージュ
ステージ上部の床が光るパネルの上で円陣組んでるの良かったな
たまにはこういうイマージュも良いよね
ここ最近の2公演でイマージュがアンコール楽曲になりつつあるのは気のせい?


以上、夜公演入らず日帰り福岡遠征帰りヲタクでした
次の日仕事じゃなかったら…もっと福岡楽しみたかった

まあ見に来れただけプラスでしかないのでありがとうございます

今回から前回席良かった大阪公演のことを活かして、前で見れるのなら他のメンバーも多少は見ようという見方をしてみました。
色んなメンバーのいいところも見れたような感じもするのでこれはこれで楽しいなと思いました

でもやっぱり推しメンはほんまに優しいしMC中もしっかり構ってくれるし曲中も今日はレス多く感じたので推しメンとの絆を感じられる日でした

おみるちゃんありがとう😭