2019年の映画
キングダム2を以前見て全く面白くなかったのは
1を見てないからだろうね。
地上波でやってたから見てみようとニコニコ
まぁ、山﨑賢人が主役だから見ようと
思ったのもあったが?
すぐに橋本じゅんさんが出てきて、
違うよな~と思いながら、でもアップになると
こんな役であっという間に亡くなっちゃったがえーん

そして見てたら成蟜(せいきょう)役の彼
本郷奏多くんが出てるじゃん左差し
私はドラマ『アイのない恋人たち』で知りました。
33歳なんだね。
いや、嫌な役だが表情が見事に上手だった指差し
河了貂(かりょうてん)役は橋本環奈さん
なんだね。橋本環奈さん名前知ってるが
顔がやっぱりわならない。誰なんだろうとと
思って見てました??
楊端和(ようたんわ)役には長澤まさみとはね。
戦うシーンもかっこいい、素敵な女性だったキメてる
漫画もこんな感じなのかしらはてなマーク
特に戦っているだけなんだが、
スケールはすごいなと。
前回2を見て意味がわからなかったのが
理解はできました。
山﨑賢人くんのアクションはすごいねお願い
で、私が好きなシーンは
『夢があるから立ち上がれる』
『夢があるから前に進める』
『夢があるから強くなれる』
ここの言葉は良かった音符

あと、王騎(おうき)役の大沢たかおさんの
『うふ』っていう所。
前に林修先生が山﨑賢人くんにインタビューしてて
演じてたシーンがここだったのね馬

最後にキャスト名チェックしようとしたが
流れるのが早くて録画してたから止めては見て
チェック。

スケールはすごいから映画館で見たら迫力は
あっていいけど、映画館で見るほどかどうか。
と私は思ってしまった。

そしてまたキングダム2を録画してるから
再度見てみよう。

【あらすじ】

春秋戦国時代の秦。

戦災孤児の少年・信は天下の大将軍になることを

夢みて、親友の漂とともに剣術の鍛練に励んでいた。だが漂の方だけが王宮に召し上げられ、

2人は別々の道を歩み始める。

しばらく経ったのち、致命傷を追った漂が

信の前に姿を現し、ある地図を託して落命する。


【キャスト】

信(しん):山﨑賢人

嬴政(えいせい)・漂(ひょう):吉沢亮

楊端和(ようたんわ):長澤まさみ

河了貂(かりょうてん):橋本環奈

成蟜(せいきょう):本郷奏多

壁(へき):満島真之介

バジオウ:阿部進之介

朱凶(しゅきょう):深水元基

昌文君(しょうぶんくん):高嶋政宏

騰(とう):要潤

ムタ:橋本じゅん

左慈(さじ):坂口拓

魏興(ぎこう):宇梶剛士

竭氏(けつし):加藤雅也

肆氏(しし):石橋蓮司

王騎(おうき):大沢たかお