2024年7月21日

12時15分

TBS赤坂ACTシアター

12回目です!!

今日は私にとっても大事な日になります。
蒼バスMy初日なんです。
そして秋山ヤンくんも出演ハート

蒼くんはこの日で3公演目になります🦉

今日の座席は
1階D列26番
蒼くんのスケジュールがわかった時には
私が好きな席はそりゃ空いてないよねショボーン

でも絶対に前で観たいから、
初めてD席に座りました。
この席あんまりオススメしないガーン
段差がほとんどないから前の人の影響が
出てきて見えない箇所がある。
まだC列の方がいいのかも。

でも、蒼バスは近くでは観れますから
いいとしようかなあんぐり
今日のキャストグリーンハーツ
このキャスボは本当に素敵だよね🪄
他の公演もここまでしなくていいけど
ちゃんと欲しいとつくづく思う。

あと、アンサンブルさんが当日までSNSでは
アップ出来ないのがね真顔
会いに行きたいと思っても。
前々からチケット持ってても当日出ないと
ショックだよね泣くうさぎ

せめて1週間前にわかればなぁ
だって劇団四季でもアンサンブルさんの
お名前は出てるのにぐすん
写真🆗でも、私の携帯は古いから写真が
綺麗ではなくて、この丸い光は時計なのだが
写らない時計
いつものことなんだが。

そう、100万人突破までプレゼントしてくれる
ポストカード、頂きましたがドラゴウシシ
同じ枚数刷ってるよね。
蒼くんが欲しかったよなえーん
もう、今日は
蒼バスしか今日は追っかけないグリーンハーツ

いや~本当によかったわ。
表情がいい照れ
あ~よすぎて、ボーとなっちゃって
見てないとかもあっちゃっておねがい
そう、今日は何回も見てるのに
わからなかったイリュージョンが
わかったのが嬉しかったオエー
バレちゃダメなんだが。

蒼くんにはちょっと失敗って感じで
残念だがガーン
ははん、そうなってたのかと。

あとはベッドのシーンが。
あのイリュージョンが解けたらなぁ。
こんなに近くで観てもいつもわからないんだ。

さぁ、今日はピッポグリフチームの日だから
ユニコーンチームはお休み。
新しいキャストがたくさんいるから感想を虫めがね

ハリー・ポッター:吉沢 悠
先入観ってダメですよね。
どうしても受け入れられないと。
それが思ったよりハリー役にあってると合格

まぁ、私の中のハリーは藤原竜也しかいないんだが
平方さんより吉沢さんが良かったのは
やはりパパしてるからかなグッド!
影響はあると思う。
次からは吉沢さんもハリーで選んでも
問題ないかも。

ハーマイオニー・グレンジャー:豊田 エリー
こちらも先入観があって、
あまり彼女に興味がありませんでしたが。
よかった~ですチョキ
ハーマイオニーってかつらが似合う人と
似合わない人ハッキリ区別でてきますよね。

彼女はかつらばっちりあってて似合ってて
演技も悪くない乙女のトキメキ
歴代の方達、やはり早口なんだよね。
テンションもめっちゃ高いし、
それを考えると落ち着いて聞けます耳

ドラコ・マルフォイ:姜 暢雄
そう、同郷が同じでビックリした!!
でも、なんだろう彼のドラコなんか優しいなぁ。
もっと嫌な感じを出して欲しいと感じました。
歴代の方達の方がいいかもガーン
これからの頑張りかな。

嘆きのマートル:★倉澤雅美
彼女は2ndステージから居た方なんだ。
マートル悪くなかったニコニコ
マートルやってるって事は
グリフィンドールのあのいじめっ子役や
ジェームズの奥さん、リリーとかやってるんだよね。
出口さんより、倉澤さんの方が好きかなぁ。
役に合ってたスター

今日観た新しい方はこの4名かな。
今回はハリーとハーマイオニーが良かった。
新鮮だったうさぎのぬいぐるみ

そして蒼くんのアルバスは素敵だったラブラブ
さっきも書いたけど蒼くんは
この日、イリュージョンがちょっとうまく
出来なかったけど、そんなのわかったの
私ぐらいかなぁ~と。
別に間違えてるわけではないけど、
あっ、惜しいって感じなの。

これからどんどんうまくなるよ🪄
あと、ロンに変身した時の衣装が
また違ってかわいいんだよねハート

この写真は観た日のデルフィーとスコピでは
ありません。⬇️
そして今日は蒼バスと遼スコピが初だったが
遼スコピが堂々としていて貫禄あった。
やはり何度もやってるから落ち着いて
観れましたグッド!

気になった方達について
ロン役のひょっこりはんさん
やはり今日もあのディメンターに吸いとられる
場面に時間がかかって、もしかして今日も
吸いとられないのかと心配してましたが
ハーマイオニーから少し遅れてあがって
行きました。ホッと一安心ガーン
しかし、ひょっこりはんさんのロンには
まだ慣れない。
なんか芸人って感じで、なんか笑かそうってのが
どこかにある雰囲気がなぁギザギザ
ジニー・ポッター の大沢あかねちゃん、
かわいい。今日もアルスコが校長に怒られてる
時にハーマイオニーが来て、
ジニーの横に行った際、
今回も手を繋いで励ましていた拍手
あの姿好きなんだよな~。

エイモス・ディゴリー:★間宮啓行
やっぱりいい。間宮だったら安心キラキラキラキラ
本当に声好きだし、あの間がいいんだよな。
間宮さん卒業したら嫌だというぐらい
3役ピッタリなんだよね。
今日観れたことに感謝お願い

マクゴナガル校長:★榊原郁恵
カムバックしてくれた事に感謝。
マクゴナガル校長は郁恵ちゃんと高橋ひとみさん
どちらに当たってもハズレなし。
2人とも本当にいいんだよな。
うますぎるゆめみる宝石

そして最後は蒼くんの次に観ていた
アンサンブルの秋山くん、3ndステージからは
ヤン役をやってて。
今日は当日出るってSNSで情報来たから
ラッキーだとひらめき電球
しかし、蒼バスと出番が重なってるから
見逃しちゃうシーンもあって。
上矢印右側が秋山くん。
私だけなのかなぁ~
秋山くんがパク・ボゴムに似てるのは。
めっちゃかっこいいんだ電球

ヤン役はちょっと意地悪だから
役的には好きじゃないんだが。
早くスコピで出てくれるの楽しみに待ってるおねがい

やはり、ハリポタは面白いな。
何度観てもあきない。
本来なら2ndステージで藤原竜也ハリーが
卒業したから私もそこまで観ることないだろうと
思ってたのに。

渡邉蒼くんがアルバスに決まってしまってから
あ~きっと月1観に行くのだろうと。
そうなると稼がないと、会社辞めたいのに
辞められない、転職活動するしかないショボーン

【キャスト】
ハリー・ポッター:吉沢 悠
ハーマイオニー・グレンジャー:豊田 エリー
ロン・ウィーズリー :ひょっこりはん
ドラコ・マルフォイ:姜 暢雄
ジニー・ポッター :大沢あかね
アルバス・ポッター :渡邉 蒼
スコーピウス・マルフォイ:西野 遼
嘆きのマートル:★倉澤雅美
ローズ・グレンジャー・ウィーズリー:
仲本詩菜
デルフィー:★鈴木結里
組分け帽子:★尾尻征大
エイモス・ディゴリー:★間宮啓行
マクゴナガル校長:★榊原郁恵

★秋山和慶/★安楽信顕/★荒澤恵里奈/
★半澤友美/星 郁也/★伊藤優佑/小結湊仁/
北代祐太/黒田 陸/松尾 樹/★馬屋原涼子/
★小川 希/★岡 直樹/★上野聖太/★薬丸夏子/

ルード・バグマンの声:吉田鋼太郎