2024年7月8日

12時15分

TBS赤坂ACTシアター

とうとう3ndシーズン幕開け
初日ですラブ
そして私が観るのは10回目!!
今日の座席は
1階B列23番
楽しみすぎて仕方ないニコニコ
今回はほとんどお初の方達ばかりなので
誰を見るかなのかだが、一番は知恩アルバスだね。
そして平方ハリーかな。
2ndステージから出てるのは、役付きは3名
組分け帽子:🌟尾尻征大 
エイモス・ディゴリー:🌟間宮啓行 
マクゴナガル校長:🌟高橋ひとみ 

でも、尾尻征大くんは2ndステージまでは
アンサンブルだったので役付おめでとうだ飛び出すハート

感想なんですが、演出が変わったようなんだが、
どこが変わったのか今日見た感じでは
わからなかった大あくび
大きくはわからないのかなぁ。

キャスト、新しい達が多くて見るのが
大変だったよだれ

ハリー・ポッター役の平方元基さん

スラッとして背が高かった。

観ていてパパって感じじゃないのが気になった。

何て言ったらいいのかグラサン

アルバスとの接し方が親じゃなく感じ

藤原ハリーをずっと観てたから、

ちょっと違和感を感じましたイヒ

元劇団四季の方なんですね。
全体的に3ndステージは早口ではないような
気がしたのは私だけなのかはてなマーク
それかセリフ知ってるから慣れたのかなぁ。
今までのハーマイオニーとは違って感じた。
ロン・ウィーズリー役のひょっこりはんさん、
可も不可もありません。
いいんじゃないのかなぁおーっ!
でも、私は竪山 隼太さんのロンが好きかなぁ。
この日、ハプニングがあって、ハーマイオニーと
ディメンターに魂を吸いとられて、
宙づりで天井に消えるシーンで
ワイヤーがうまくひっかからなくて
ちょっとネタバレ、ワイヤーがうまくひっかかったら
両手をあげるんですが、ひょっこりはんさんは
ずっともぞもぞやっててて、ハーマイオニーは
宙にあがってしまい。
途中、デスイーターが出てきて隠してたが
結局ダメで、デスイーターに隠れて
舞台にはけました。
こんなこと初めてだったから、ドキドキしたが
舞台っていいな~と感じたウインク
ドラコ・マルフォイ役の永井 大さん、
お写真は髯付けてるが本番はありませんでした。
まぁ、かれも可も不可もなかったかなニコニコ
ジニー・ポッター役の大沢あかねさん 
私が思ったよりはめっちゃ良かったかも。
ちょっと、セリフと演技が早いかなぁ~と
思った所はあったが汗うさぎ

私がここ観ていて良かったのが、
アルバスとスコピがマクゴナガル校長に
説教を受けてて、ハーマイオニーも怒られ
指定の位置に着いた時に、ジニーが
ハーマイオニーに寄り添うシーンは良かったキラキラ
知恩アルバス、いや初日にしてはよくやったグリーンハーツ
緊張してると思うが、膨大なセリフお疲れ様。
今までの藤田くんと福山くんと比べちゃダメ
なんだが、これからを期待しますキラキラ
スコーピウス・マルフォイ役の浅見和哉くん
やはり、スコピに皆注目するのかと、
幕間、よく聞こえるのはスコピの名前が。
彼もすごかったグリーンハート
しかし、私はあの声がちょっと気になるんだが。
慣れるかなハート
演技はしっかりしてました。
これ以上好きにならないようにしよう。
ローズ・グレンジャー・ウィーズリー
飛鳥まいさん→スイング カバー役の
仲本詩菜さんに。
私、彼女がめちゃめちゃ良かったチューリップ
今までの橋本 菜摘ちゃん、個性強くて
私は好きじゃなかったが、仲本詩菜さん
こういうローズがいいと私は思うが
飛鳥まいさんが戻ってこられたら
観れないんだろうなショボーン
嘆きのマートル役の出口稚子さん
彼女も特に可も不可もありませんが
やはり美山加恋ちゃんのマートルが
良かったなとおすましスワン
たぶん、マートルのお顔が私には
好きじゃないのかもなぁてへぺろ
デルフィー役の乃村美絵さん、
彼女も特に悪くなかったが、
宝意紗友莉さんのデルフィーが好きラブラブ
強さ弱さがハッキリ出てて、
乃村美絵さんもこれからですよね。
期待してますガーベラ

役付きで新キャストは以上かな。
組分け帽子役の尾尻征大くん、
おめでとうグッ
いや~大人になってます!!
エイモス・ディゴリー役の間宮啓行さん
彼の3役が私の中では落ち着いてしまって
彼以外受け入れられないかも。
最初観たときは、ダメだししてたのにね爆笑
マクゴナガル校長も安定して観れる高橋ひとみさん
最高ですブルーハーツ

そして私の一推しの秋山和慶くんは役付きに
なりました!

ヤン・フレデリックスです。

いや~うれしいなぁラブ


結構出番もあって、でもグレイブ役も

好きだったんだがラブラブ

左側にいる緑の帽子がグレイブくんです。

それはそうと、プログラム買ってキャスト

確認したら、なんとなんと秋山くん

"スコーピウス ダブル"お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

って書いてある。

やばいやばい、スコピする可能性が。

しかし、これを観れるのは一体いつなのか。

現在スコピは3人いるから、可能性は低い雷

ダブルって事は、西野くんが

来年6月までいるのかなぁ。

2人卒業ってことか。

秋山スコピがいつか観れますようにおねがい

この日、終わってから外のベンチで座って
余韻を味わって行き交う人を見ていたら
あれあれあれ??
もしかして蒼くんかしら物申す
似てるなぁ~と思って、しかし劇場に向かってるし
今日は初日だから観ていたのではと思い
近づいて勇気だして声をかけてみた。
音楽聞いてたからビックリしてましたが、
今から練習に向かう所らしく、
ちょっと話してたら、知恩くんと吉沢さんが
来たから私はじゃましちゃいけないと思って
さよなら👋しました。

その様子を遠くから見てたら、
上の写真を撮っててカメラ
吉沢さんは写真お好きなのかなぁ。
ありがとう😆💕✨ 

【キャスト】
ハリー・ポッター:平方元基
 ハーマイオニー・グレンジャー:木村花代 
ロン・ウィーズリー :ひょっこりはん 
ドラコ・マルフォイ:永井 大 
ジニー・ポッター :大沢あかね 
アルバス・ポッター :佐藤知恩 
スコーピウス・マルフォイ:浅見和哉 
嘆きのマートル:出口稚子 
ローズ・グレンジャー・ウィーズリー:仲本詩菜
デルフィー:乃村美絵 
組分け帽子:🌟尾尻征大 
エイモス・ディゴリー:🌟間宮啓行 
マクゴナガル校長:🌟高橋ひとみ 

★秋山和慶/★荒澤恵里奈/チョウヨンホ
★半澤友美/隼海 惺/久道成光/星 郁也
亀井陵市/柏村龍星/北代祐太/小結湊仁
★倉澤雅美/黒田 陸/松尾 樹/★馬屋原涼子
★小川 希/★扇 けい/★岡 直樹/★篠原正志
★手打隆盛/土屋 舞(降板)★上野聖太
★薬丸夏子

ルード・バグマンの声:吉田鋼太郎